

Daughter's story16

連続の更新となります。
どうしても記録として残したくて。。。

昨年の初夏に命を繋ぐ大きな手術をおこなった愛しの娘。
これまで手術は地元の病院でおこなってきましたが、この時ばかりは手術方法、リスク、将来性を考慮してセカンドオピニオン。
地元での手術方法および将来性について私達夫婦の考え方に違いと違和感がありました。

熟慮に熟慮を重ねた結果、遠くの県で世界一と言われる名医を選び手術を行いました。
手術は驚くほど速く無事に成功。しかしながら術後かなり苦戦を強いられ、娘も初めて心が折れてしまいました。
約一カ月に及ぶ激闘の末、無事に安定し退院する事になったのです。

しかし、そこからが本当の戦いでした。

退院後、いつもの地元病院で報告と受診をおこなうと、セカンドオピニオンで他の病院で手術したから「この病院では診ない」
今後もその病院で診てもらってください(笑)との事。
いやいや、そんな遠い病院に通院は無理だろ? いやいや急病の時はどうするの?

医者曰く、我々は手術をおこなっていないので、分からないから面倒診れないとの事
いやいや、その為に手術結果か診療内容を持参しているのですが?
もう、愛しの妻は絶句、私は一緒に行けなく事後報告を受け激高。

しかし退任したとは言え、生まれたばかりの時に救ってくれた先生が居た病院、義を重んじて引き下がる事にしました。
地元で受診してもらえる病院が見つかるまで遠くの病院への通院をする日々を送り、やっと昨年末に地元病院を退任し違う病院へ異動した先生と偶然繋がり、面倒を診てもらえる事になったのでした。

セカンドオピニオンにこんな落とし穴があるとは夢にも思いませんでした。

My family4

ご無沙汰してます。
記録な感じで綴れれば幸いです。

愛しの妻・・・何故か気力、やる気のない毎日。
愛しの娘・・・寒さに弱く週2で学校に通う日々。食が細く、体重が平均以下であったが、食べる量がかなり増えてきました。
        この8年間、バクバクと食べるのを見たことがないので驚きと感動と感謝です。
愛しの息子・・・希望する高校に合格。気が緩み堕落した生活。ADHD全開です。
愛しの猫・・・いつもの通り、自由気ままに暮らす毎日。
私・・・精神状態が多少安定。小太りからデブの道へまっしぐら。

My family3

ご無沙汰してます。
パス等を忘れてログインできませんでした。。。
既に誰もみてないですが、日記的に綴れれば幸いです。

愛しの妻・・・息子の高校受験の為に日々翻弄される毎日
愛しの娘・・・暑さや寒さに弱く週2で学校に通う日々。
愛しの息子・・・自身の将来を左右する高校受験なのに漫画、ネット、映画に明け暮れる毎日。
愛しの猫・・・いつもの通り、自由気ままに暮らす毎日
私・・・精神状態が悪く安定しない毎日。

そんなこんなで過ごしています。

My family2

本来であればこのままフェードアウトしようかと思っていたD&Mです。
久しぶりです(笑)
要望がありましたので更新を。。。

現在の様子
愛しの妻 ・・・遠くの県にて愛しの娘と生活中
愛しの娘 ・・・命を繋ぐ大きな手術をおこない成功。体調不安定が続いたが回復してきた。
愛しの息子 ・・・最近は乃木坂なんとかに夢中のオタクな中3
愛の猫   ・・・家族が2人少なく甘える頻度が凄い。
私      ・・・妻と娘が遠くの県で入院生活をし、息子と二人暮らし。ストレスでお腹が狸に(苦笑)

そんなこんなで娘は命を繋ぐ事を成功中です。

Recent report

さりげなく6カ月ぶりの更新となります。
更新のきっかけは有難いコメントを頂いたことによります。
感謝申し上げます。

愛しの妻は・・・
いよいよ年内に喉のポリープの手術を決意。
しかしながら多分、手術を伸ばそうとするでしょう(笑)阻止しますが。

愛しの息子は・・・
中学2年となり部活のエースに抜擢。驚きです。
後輩の女の子に告白されてリア充まっしぐらと思いきや「付き合うってどう言う事?」とゲームとエロ動画が大好きな日々。

愛しの娘は・・・
カテーテル検査の結果が良くなく、命を繋ぐ大きな再手術をする予定。今回は世界的な名医にセカンドオピニオンして
新たな道が増える事を模索してます。

愛しの猫は・・・
相も変わらず、落ちてる紐を食べて具合の悪くなる日々・・・

私は・・・
色々とあり、ブログは休業中。大嫌いだったSNSを使い海外の方と趣味に盛り上がり、半年周期でお尻のデキモノと格闘中

そんなこんなでボチボチと生きております。
AMFAH
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINK
